神社からのお知らせ

開催決定 大好評の開運ウォーク、只今参加者募集中。

  1. HOME >
  2. 神社からのお知らせ >

開催決定 大好評の開運ウォーク、只今参加者募集中。

滝山公園から金持神社まで、紅葉を楽しみながら、開運を求めて歩く金持開運ウォーキング!



詳しい要項はこちらから(pdf)>>>

昨年の様子です。みなさんとっても楽しそう。

当日の参加者は、なんと137名でした! 
高知、愛知、山形など県外の遠方からは約40名もの参加者がありました。
会場の滝山公園では、滝山神社の宮司様による神事が行われました。


神事では、舞姫による「浦安の舞」が奉納されます。
おごそかな雰囲気に魅入ります。

神事の後は、開会式。松本大会長のあいさつです。

来賓には、景山日野町長様と、佐々木日野町議会議長様にお越し頂きました。代表して景山町長様よりご祝辞をいただきました。

開会式も終わり、いよいよスタート。
Aコース(14.4㌔)と、Cコース(5㌔)は滝山公園から出発です♪
西古副大会長の合図で「位置について、よーい…スタート!」

Bコース(8.5㌔)はスタート地点までバスで移動。
「いってらっしゃーい!」

今年の紅葉は、近年まれに見る美しさでした…。
景色を楽しみながら、笑顔で元気に一歩ずつ!

橋の上からも絶景!空気も気持ち良い!!

給水所で一休み…。
コースの半分まで来たよ。まだまだ大丈夫!

笑顔で「ピース♪」

ゴールの金持神社に到着!!
「やっと着いたぁー!手前の階段が一番つらかったよ」
それでも皆さん、笑顔でお元気でした♪


今年は、ゴールの金持神社で開運抽選会を行いました♪
賞品は金持神社の素敵な縁起物!
お賽銭を入れて、しっかり祈願…。

クジを引く前にもう一度祈願!
手を合わせて…良いものが当たりますように!!

当ったのは…財布に葉書にブレスレット♪
境内に黄色い歓声があがりました。

一等賞は5万円相当の腕時計でした!
「きゃー!!すごいカッコイイ!!」
当選した方はとても喜んで下さいました♪おめでとう!
縁起の良い当選者にあやかって(?)みんなで記念撮影をしました♪

参加者の方から
「何が当たるかワクワクしながら歩けたよ♪」という嬉しいお声もありました。
天候に恵まれ、紅葉にも恵まれ、抽選会も好評で、大成功の金持開運ウォーキングでした!

ぜひぜひ、参加して下さい!お待ちしています!!
金持神社でお会いしましょう。

金持神社までのアクセス

<お車をご利用の場合>

米子道江府インターで降りていただき、日野川上流に向かい180号線を15分走らせると根雨の町並みが見えます。

町外れに180号線と181号線の分岐ありますが181号線(勝山方面)を5分上ると参道入り口手前に金持売店札所があります。

お車はそちらに隣接する無料駐車場が御利用になれます。

<公共交通機関をご利用の場合>

JR伯備線根雨駅で下車、駅からはタクシーか]町営バスで神社札所前までお越しになれます。

ただ、タクシーは駅に待機しておりませんので、日本交通根雨営業所0859-72-0219にご連絡頂くと駅までお迎えに参ります。

町営バスは運行時間が変更になることがありますので日野町役場ホームページ・便利長 にある板井原・真住線時刻表で確認ください。

札所からお社までは徒歩5分です。

およそ90段の石段を上ればお社です。途中、県の銘木100選にも選ばれた2本の木々の間を通って最高の森林浴をご体感ください。


21Canonball様より